忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

昨日の記事を読んで、本人なら自分の印象はどうだったのか、他のMoEプレイヤーなら中身の人がどんななのかが気になるだろう
いや、そんなこと無いとか言われても困る
今日はこれを書くと決めたんだから
今から内容を変えようなんて、そんな面倒なことしたくありません
毎日書くのって意外に大変なんだよ
また何か面白いこと思いついたら明日にでも書くから今日はこれで許してくれ
昨日から今日はこれだってネタ決めてたしねぇ

というわけで、off会メンバーを他人紹介
見ても面白くない人は、また明日何か書くし、見に来てくれ

~weedon~ ←とりあえず他人をどうこう書く前に自分を書いてみる感じでテスト的な感じで
見た目チャラい
遊んでそう
独り言が多い
面白いことを言ったつもりで本人はニヤニヤしてても、正直すべってる
思ったことそのまま口に出し過ぎで話に脈絡がない
自分をガンガン前に出してくる
正直ウザい

~hogan~ ←いや、リアルフレンドだし、今更何を書こうかな・・・
最初はおとなしい
慣れるといっぱいしゃべる
意外に話のネタを沢山持ってる
オタクっぽくないけど、オタクなネタには結構食いつきが良い
weedonとめっちゃ仲が良いけど、キリ捨て方がすさまじい
weedonとは対象に目立とうとしない
服装も大人しい感じ

~grele~
前評判はイケメン
実際はイケメンというより、優しいお兄さん
優しいオーラでまくり
良い人過ぎる
穏やか過ぎる
しっかりし過ぎる
世話焼き過ぎる
準備よ過ぎる
下ネタには食いつくけど、恥らって自分は下ネタ喋らない
ハチクロの竹本くんに似てる

~ジーベン~
ジャケットのジッパーは常に一番上まで閉めている
ちっこい
石原裕次郎をちっさく細くしたら似てるかも
慣れるまで自分からは絡まない、慣れてもラズへの愛が一番強い
声がなんとも言えない特徴的な
実は俺らのことめっちゃ考えてくれてる
不思議くん
ジーベンがボケてラゼルがつっこむ
結構おしゃべり
下ネタふると、嫌がってる風に見えて喜んでいる
笑顔が可愛い

~アルカナム~
weedonほどじゃないけどチャラい
一番オタク
最近の子って感じ
バンドでギター弾いてそう
イケメン
ノリめっちゃ良い
一眼レフカメラ愛しすぎ
部屋はエロゲと同人誌とエロカバーの抱き枕で構成されています
交友関係広い
わっかいなぁ

~エクスデス~
会うのは2回目
カラオケで歌う曲はボクと趣味が違い過ぎで正直わからなかった、ごめんなさい
常に腹から声が出てる
すごく丁寧
子供が居ますって言われても不思議じゃない
ゲームめちゃ詳しくて強い
いつでも全力
なんで会うときいつも私服じゃないの
おぼっちゃまって感じ
ピカチュー愛しすぎ
ポケモンマスター

~ラエラ~
常に眠たそう
常に斜め下30度を見ている
大人しく皆の話を後ろで聞いて笑っている
殆ど喋らない
話をふると笑顔で応えてくれる
人間観察しすぎ

~Lezan~
一番普通の大学生っぽい
コイツはきっと天才だ
めんどくさがり
面白いことを突然思いつく
超そこばがり
マッサージチェアーから離れようとしない
そのくせ、痛い痛い言う
オシャレを覚えたらモテそうだけど、オシャレな姿は見たくない
小顔過ぎて首が長く見える
ハチクロの森田さんにやたら被って見える、ってかモデルって言われても全員信じるに違いない
笑う時に口を開けようとしない
服のセンスは俺の好みだけど、モノクロすぎる
ノリが良い
他は晒しても、性癖だけは晒さない
アダルトシティ



なんとなく思ったままをつづっただけだ
気を悪くしないでくれよ、皆
皆いい人だし面白い人だった
特にお世話をしてくれたラズ、スシ
お家に泊めてくれたアルさん
この3人には特にお礼を
ありがとうございました

PR
13日、14日と名古屋でMoEのoff会をしてきました
参加メンバーは
俺(weedon)、おぃちゃん(hogan)、grele(ラゼル)、ジーベン(スラッシュ)、アルカナム、エクスデス、ラエラ、Lezan
のREISEとChargeの8人

メンバーのほとんどが、名古屋だと集まりやすいということなので、俺とおぃちゃんはコッチから名古屋まで行ってきたのです
JRハイウェイバスで片道3時間、往復料金JR大阪から4600円の道のり

目印はアルさんのグルーミーのぬいぐるみ(UFOキャッチャー産らしい
これが意外に目立つw
だって、同年代でぬいぐるみ抱いてるやつなんて、そうそう見かけないものw

13時に着いたので、とりあえずお昼ごはん「味噌煮込みうどん」へ
うどんとは思えないコシ っていうか、かたいw アゴ疲れるw
味噌煮込みうどんというものは、関西人がよく想像するようなうどんではない
鍋でやってくるのだが、熱い、激しく熱い、正直火傷する
ということで、鍋のフタを取り皿にして食べるのだそうだ
鍋のフタを取り皿にするので、もちろんフタには湯気の出口である穴などは存在しない
更に、よだれかけが必ず用意される
これも関西人の想像とは違い、うどんを吸ってはならない
いわば、カレーうどんと似たようなもの
そう、飛ぶのです!!!
更にたちの悪いことに、味噌が服につくと、汚れが取れないのだそうだ
恐ろしい・・・

というわけでまぁ、昼食を済ませた後、栄という、どこにでもありそうな地名をもつ商店街にむかった
栄というところは、言わば大阪の日本橋、東京の秋葉原のようなところらしい
電気街があり、オタクゾーンがあるという感じであるが、私は神戸三宮のセンター街に似たものだと感じた
若者向けの服が売ってあったり、食事をするところもある、都会的な商店街であった
商店街というと、コチラでは阪神尼崎商店街がよくテレビに映されていたりして有名であるが、そのようなローカルな商店街ではなかったのは確かだ

次に、コンビニで休息をとる
「・・・?コンビニで休息???」
というのが一般的な発想であろう
私も正直意味が分からなかった
なんと、コンビニに2階があり、そこで飲食などができるようなスペースがある
マクドナルドの2階の飲食スペースを想像していただけると雰囲気が伝わるだろう
利用者はほとんどが中高生と思われる少年少女たちであったが、その中に我々も席を確保した
暫く談笑し、人数が人数なので、ラゼルたちに晩御飯の「世界のやまちゃん」というお店を予約してもらった

夕食まで時間があるので、俺がビリヤードをしたいと提案し、大阪のようにビリヤード場がないらしいので、全国展開しているインターネットカフェ「メディアカフェポパイ」でビリヤードをやった
俺とおぃちゃん以外、初挑戦ということで、2台に分かれて10分ほどキューの持ち方やルールなどを説明し、それぞれゲームを行った

世界のやまちゃんでは、名古屋名物である「手羽先」をいただく
手羽先というものは、どこの居酒屋にでもありそうな商品ではあるが、名古屋が本場らしい
Lezanは「手羽先はダメだな、食べるところがない」と言い張るw
何度「これ食べるところ無いし」というセリフを聞いたことかw
ふと、箸袋の裏面を見てみると、手羽先の食べ方なるものが書かれていた
①関節のところでひねってちぎる
②大きい方の骨の部分をしっかり持って、肉の部分をまっすぐ引っこ抜く
③以降は・・・スマン、わすれた^^;

その後、2人帰った後、アルさんの家に皆で泊めてもらい、徹夜で大富豪w
ボク一人だけお酒もガンガン飲んで、面白半分で戦略とか考えずに勢いで戦ったw
負けの方が多かったけど、勝つこともあって楽しかったけど、ボクの知らないローカルルールが多すぎてそれには苦戦した・・・
階段とか縛りってなんだよ・・・

でまぁ、二日目であるが、朝に3時間ほど寝た後、昼過ぎまでスマブラで遊び、おいしいと評判のシロノワールなるパン?ケーキ?を目標に、徐々に減った結果アルさんとラゼルと俺とおぃちゃんの4人で向かう
喫茶店にあるものなのだが、とりあえず我々はお腹を空かしていたので、その喫茶店で先に軽く食事を済ませた後、4人でシロノワールをつついた
シロノワールとは、ホールサイズのケーキのパンの部分?にアイスクリームとハチミツをかけた感じのものなのだが、これが美味しかった

その後、ダーツをやりに、前日に行ったネカフェへ移動する
その途中にジーベンを拾い、5人になった
だがしかし、その5人とも誰もダーツのやり方を知らないw
店員さんに機械の触り方を簡単に習い、後は気合で投げた
・・・難しい・・・腕が筋肉痛になってきた・・・あ!上手くなってきた!
とまぁ、こんな感じでだんだん楽しくなってきて、最後まで投げまくったとさ
しかし、みんな投げ方荒々しすぎんだろw
ほんと、ひどいです、矢の先っぽ沢山おりました、お店の人ごめんなさいm(_ _)m

アルさんは用事でダーツの後抜けてしまったので、残る4人であんかけスパゲティを食べに行きました
見た目はスパゲティにカレーがかかった感じ
ていうか、あれ、カレーじゃね?w
とまぁ、不思議な食べ物体験をして、帰りのバスへ


以上が旅日記だ
いやぁ、長かった・・・
読んでくれてありがとう!!!

うちのFSは、元々チャットch代わりのFSなので、FSで何かしようという目的とかはありません
でも最近、それじゃぁ人の集まりが良くないのと、何か面白いことがしたいっていう意見があるので、FS遊び企画というものが月に3回ほどあります
今日は「討伐ごっこ」をしてきました
9時半から何をするかを話し合って、「火口の審判者」を倒そうという話になったので、9人でエルビンへ!
終わったら10時50分・・・早すぎたw

というわけで、5人で2次会「アスモダイデューク更家」!
こっちもすぐおわった・・・

しかも、両方ともまともな戦利品がなく、ショボーンってして帰りましたとさ
めでたしめでたし(?)

今日は、FS勧誘イベントを見てきました
REISEの宣伝もしたけど、<も>の宣伝・・・余りしてないけど

無駄にリスナー数12とかほぼ身内向けの雑談ラジオを展開しつつ、はたとり合戦とか鹿になってみたりとか、GMの邪魔をして遊びました
宣伝効果は皆無でしたね!

REISEも人を増やすとか増やさないとか、ちょっと内部で話が出ていて、今後どうしようかなって考えてるところです
まぁ、うちらと遊びたいって人がいれば、声かけてくれれば、REISEでも<も>でも入れるようにしますよ~

明日は8時~10時にラジオをする予定です、よかったら聞いてください
<も>に入ってから、スカイプをする機会が増えて、スカイプコンタクトが急激に増えてきた
ラジオ用のコンタクトも増えればいいのに・・・
どうやら、<も>では、新たな動画についての構想があるみたい
皆お楽しみに!
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]