忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

http://weedon.blog.shinobi.jp/Entry/1318/
の記事の続きになるものです

地震直後の光景は信じられないものだったのではないでしょうか・・・


~以下コピペ~
このまま道路上で停車しているわけにはいかないので、近くでしばらく停車しておけそうな場所を探して車を走らせました。

2、3分でコンビニが見つかったので、とりあえずそこの駐車場へ停車。

断続的に余震が続き、余震が来るたびに車の外へと退避。
何度かそれを繰り返してるうちに、コンビニの中へ目を向けた際に明かりが消えている事で、ようやく停電している事に気づきました。

まだこの時は「とりあえず、いったん友人の家に戻った後、夜くらいには自宅に戻れると考えていたし、実際に「夜には送ってってね」と友人に話した記憶があります。

今思えば、なんて考えが浅はかだったのか。。

大きく揺れては止まり、揺れては止まりを繰り返してなかなか友人宅に戻るタイミングも掴めないでいると、コンビニの近隣に住んでいると思われる人が買い物に訪れ、飲料水や食料を大量に買い込む姿が目につき始めました。

そこで友人にも「万が一の為に水と食料を買い込んでおいた方がいいかも」と提案し、停電していて薄暗いコンビニの中へと入りました。
万が一とかではなくあの状況ならもっと早く気づくべきではあったのですが。

やはり既に2リットルの水は品切れで、仕方なく500ミリリットルの水を10本くらいと、1.5リットルのジュース系の飲料を数本、あとは板チョコ数枚に菓子パンを数個、というような買い物の内容だったと思います。
精算の際レジは当然停電で動かないので、店員の方は商品の値段を見に行く係と電卓を打つ係の二人一組で精算してらして、自分達の精算を行っている間に聞こえた、隣のレジでの店長(オーナー?)らしき方が店員の方に向けて「こんな状況だし、ギリギリまでできるだけ沢山の人に売ってあげなきゃ」と言っていた事が印象的でした。

買い物を済ませ、余震の規模とペースが先程よりもやや落ち着いたかなと思った頃に車を走らせ友人宅へと向かいました。おそらくその頃には本震から1時間以上経過していたと思います。

ローカルな道を走っている時はそれほど混雑は感じなかったのですが、少し大きめの道路と合流した後は渋滞でした。
走ってる間も揺れは続いていましたし、電線が切れて道路に垂れ下がっていたり、電柱が傾き今にも倒れてきそうなところ、家の塀が崩れているところや、家が若干傾いていたり、家の瓦だったりが一部が欠け落ちていたりと、今までに見たことのない光景が次々と目に入り、呆然としました。

つづくw
PR
≪  1328  1327  1326  1325  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1328  1327  1326  1325  1324  1323  1322  1321  1320  1319  1318  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]