忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

これから、何回かに分けて、許可を得たので、ある人の日記を転載します

我々っていうと語弊がありますが、少なくともボクは、兵庫県に住んでいて、今回の震災は、他人事に近いです
ニュースは3月11日、その日から何度も見ました
衝撃的な映像を沢山見ました
youtubeやニコニコ動画などでは、ニュースでは取り上げられていない、より生生しい映像を見たりもできます
でも、「うわー!大変だー!」というのは分かっても、現場を知らない限り、どんな風に大変なのかは分からない物です
もちろん、ボクだって、アホだけど、阪神大震災で潰れた家などを直接見ているので、想像のつく部分もあります
こういう被害があるんだろうなぁ、こういう問題が起きてるんだろうなぁ・・・なんてある程度想像できます
でも、現場には、想像以上のことが沢山あります
仮にそれを想像できたとしても、なかなか、直接経験した人の話を聞かないと、頭で理解はしても、心では感じられません
直接聞いても、まだまだ感じられないとは思いますが、これから何度かに渡って、その人の日記を転載しますので、現場を感じられればと思います

なぜ感じるべきだと思うかというと、ボクはそうなりつつありましたが、日が経つにつれて、震災がどんどん他人事に、過去のものになりつつあるからです
そういう人がボク以外にも沢山いるハズです
少なくともボクの見るニュースでは、震災関連は、今は福島の原発の話が殆どです
今はライフラインも復活しているし、仮設住宅も作られてるし、被災地は日常を取り戻しつつあるような感じを受けますが、被災地の実情は違います
まだまだ手つかずの所も沢山あります

なんでそんなことを知ってるかというと、ボクは最近、仙台に住む人たちと複数人知り合うことが出来、現在でもあらゆる問題に立ち向かっている様子を知ることが出来たからです
震災があってすぐは募金やら支援物資やらなんやらかんやら、ボクの周りでも動きがありましたが、最近では殆ど落ち着いて、震災の影響を受けていないボクの周辺では、殆ど何も無かったかのような日常を送っています
だからこそ、皆に少しでも現場を知ってもらったり、思い出してもらったり、まだまだ苦しんでる人や頑張ってる人がいるということを再認識してもらいたくて、日記をボクのブログに転載させていただきたいと申し出ました
もう一度何かを感じとって、ボクも、ボクの周りも、このブログを呼んでくださっている方も、動くことが出来ればと思います

ちなみに、先日の台風の影響で、被災地の一部は、更にダメージを受けました
例えば、多くのボランティアによって瓦礫などが片付けられたところも、大量の雨によって浸水し、洪水状態になり、震災以来半年が経ちましたが、その半年せっかく片付けたものが、振り出しに戻ったりしているようです
特に農家では、畑を復活させるために畑から瓦礫を取り除いたりしたのに、また流入してしまっていたりするようです
畑なんかは普通の家を片付けるのよりもっと大変だろうと想像することがボクにも出来ます
今現在も、浸水がひどく、水がひいていないせいで、ボランティアの人も現場に入って活動できないような場所も沢山あるということです

ボクはバカなので、今何が出来るか、何をすべきか分かっていません
でも、本当にどうにかしたい
なんとかしたい
苦しんでいる人が、頑張っている人が沢山居るのに、それを知っているのに、だまって見ているだけなんてボクには出来ないです

今ボクに出来ることは、被災地のことを皆さんにもう一度考えてもらう声かけをすることだと思います
だから、こうしてブログを書いています
幸いボクのツイッター @weedonweedon にはフォロワーが1200人以上居ます
ブログの更新通知はツイッターにも表示されます
しかし、1200人も見てくれません
ボクのブログは忍者ブログとアメブロと合わせて、めっちゃ多い時で一日の訪問者数が120人とかそこいらでしょう
mixiページもありますが、mixiページはまだ上手く活用できていないので、殆ど閲覧者は居ないと思います
でも、一人でも多くの人が、この記事に気付いて、何か感じてくれたらと思います

これからも普段通りくだらない記事も上げていきますが、何度か日記を転載させていただくので、それには【読んでください】と記事のタイトルの頭に付けるつもりなので
それは読んでいただけると良いなと思います

まだ許可の取れていない人もいて、その人の日記とかも転載させてほしいなと思っているので、すべて1人の人の日記とは限りませんが、お付き合いいただければと思いますm(_ _)m


実際に被災地の現場を知っている方へ
ボクのやっていることは独りよがりかもしれません
現場を実際に見たわけでもないので、誤った解釈をしているものもあるかもしれません
ボクの記事を見て、不快に思われる方が居たならば、申し訳ありません
何かあった場合には、アホなボクでもわかるように、申し訳ありませんが丁寧に分かりやすく教えていただけるとありがたく思います
PR
≪  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309  1308  1307  1306  1305  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1315  1314  1313  1312  1311  1310  1309  1308  1307  1306  1305  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]