忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

今日は大学院の先生で中国と台湾の留学生も混ぜて懇親会をしてきました!

異文化のカルチャーショックの話から、政治の話からめっちゃしました!

いやぁ勉強にもなるし、めっちゃ楽しかったです(笑)
もっと外国人と話したいなぁ~
PR
無事合格しました!
応援してくれた皆さんありがとう!

ボクは大学院を中退し、精神保健福祉士を目指して専門学校に進学します!

最終学歴が専門学校卒なのは気に食わないですが(笑)

ていうかさ
小学校、中学校、高校、大学、大学院、専門学校
6回も1年生するとは思ってなかった(笑)

ていうか、端から見たら、どんだけ勉強好きやねんっていう学歴やな(笑)
さぁ、またこれからも勉強していくぞー!



撮影失敗して人相悪い…(笑)



今からエグさん主催のMDF忘年会行きます~

そういや、昨日髪を切りました
受験で面接もあるので、ちょっと好青年をアピールしようかと(笑)

写メ2枚見れるかな?



忍者ブログ、アメブロ、mixiページと3つを管理しているジャニーです!

なんとなく、アクセス解析を見てみました!
そして誰も興味ないと思うけど、それを報告してみますw

ブログをやってる方はご存知かと思いますが、アクセス解析には複数の見方があります
どのような検索文字列からブログにアクセスがあったのかとか、どの地域の人が、どの時間帯にとかマニアックな解析もいっぱい出来るんですけど
一番分かりやすいのは訪問者数ですよねぇ~

ブログにカウンターのついているところも多くありますが、実はあれは厳密なものではなかったりするので、やはりアクセス解析を確認するのが一番良いのです

訪問者数の解析の中でももっとも分かりやすいのが、「PV」と「UU」と「訪問者数」を見ることです
難しいこと考えずに、数字だけみれば良いので凄く分かりやすいです

しかし!
PVとUUと訪問者数の違いがよく分からないという方もいらっしゃるはず!!

ということで簡単に説明しますと・・・

PVっていうのは、ページビューの略で、1人の人が複数のページにアクセスすればそれが加算されます
例:1人が1ページ目と3ページ目を見れば2PV。1人が1ページ目と3ページ目と1ページ目を見れば2PV。

UUというのは、ユニークユーザーのことで、1人は1日1回しかカウントされません
例:1人の人が1日の何度アクセスしても、どのページを見ても1UU

訪問者数というのは、純粋にアクセスした回数
例:1人が1ページ目を見た後続いて3ページ目を見た場合、訪問者数1。1人が朝にアクセスして、閉じて、夜に再度アクセスした場合、訪問者数2。

というわけです
ボクの説明で分からない人は、もう少し自分で調べてみるか、「この場合は?」ってボクに質問してくださいw


で、ボク3つのブログについて、過去1ヶ月について1日の平均をUUで見てみると・・・
(ボクはUUを見るのが好きですw)
忍者ブログ:38.6人
アメブロ:55.9人
mixiページ:2.4人
合計:96.9人

まぁ、合計は、もしかしたら忍者とアメブロで同じ人が一緒にカウントされてるなんてこともあるので、純粋に合計してはいけないんですけど、目安ですw

こう考えると、アメブロがいつの間には本家の忍者ブログを追い越していますねw
まぁ、忍者ブログよりもアメブロユーザーがそれほど多いということでしょうかねw
mixiページはおまけ的要素が強いので2.4でも十分なつもりですが、存在を疑問視されたら意味があるとは大きな声では言いづらいw

ブロガーであれば、自分の記事を多くの人に見てもらいたいと思うのは普通だと思います
アクセス解析をマニアックにやって、欠点を見つけていけばアクセスupも可能だと思います
しかし、ボクは楽しくてアクセス解析見てるだけで、全然何にも役立てていません^^;

でも、1日に100人近い人がボクの記事を見てくれていると考えると、ワクワクしますね!w

皆さん、いつも本当にありがとうございますm(_ _)m

ちなみに、検索ワードについてアクセス解析を見てみましたが、これも自分のを見て見るとなかなか面白いですよw
ボクのは相変わらず「鏡映描写」や「両側性転移」とそれに関するワードが上位に君臨していますw
「三浦大知 ダンス」なんかもあったりして嬉しいですね^^

しかし、両側性転移についての話題以外、心理学の記事にアクセスが少ないようです・・・
こんなにがんばって書いているのに!w
まぁ、これはボクのブログの中で心理学の話題が人気ないってわけではなくて
心理学のワードが全然検索されないというのが原因なのでしょう
言いかえれば、やっぱり心理学は世の中に広まっていないと・・・

やっぱり心理学の有用性、必要性をもっと訴えていかないといけないですねぇ
≪  1  2  3  4  5  6  7  8  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]