忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

どうも
ガチでうつってます
ヤバイです
助けてくださいとは言いません
だって、誰も助けられないことだからw

将来のことについて悩んでいます
就職活動を頑張っている友達も皆悩んでいることでしょう
でも、ボクのはちょっと人とは違う悩み方です

昨日、先生に
http://www.nanzan-u.ac.jp/~urakami/in.html
を紹介されました

大学院のことやその後のこと、良い部分悪い部分イロイロ書いてあります
これを読んで病んでいます
自分が何をしたいのか、なんでこの道を進もうと思っているのか、全てが分からなくなりました

ボクは大学受験に失敗してから、それまではトントン拍子で進んでた人生が、一転して上手くいかないことだらけになりました
そのせいで、ずっと将来を不安に思って3年間大学生を続けてきました
ほんで、ここにきてまたグルグルしだしたのです

研究職に就こうと思いましたが、研究職はマジ楽な道じゃない
研究したい!って言って研究出来るわけじゃないのです

うちの大学が全国でも有名な大学だからと言っても、5人に1人は就職できないのが現実です
就職したい!って言っても就職できないのです
同じようなことかもしれないですね

でも、研究職はもっと楽じゃないです
5人に1人が失敗するどころじゃなく、10人に6人くらいは失敗します
まぁ、数年間、大学の研究員を続けてから就職先が見つかることはありますので、実際6人が完全なニートになるわけではないのですが

そんな現実を知って、なんで心理学を続けようと思っているのかという初歩の初歩から考え出しました
心理学者になりたいのではなく、ただ心理学が好きなマニアなのかと自分を疑い
就職はどうしたいのか、大学教授か、専門機関や企業の研究者か、それとも勉強もしているし興味もある調査系の仕事か、子どもの頃から興味のある政治を勉強して政治家になるか・・・

もう脳内ぐるぐるぐるぐる~~~~~って感じです

昨日はあんなに勉強に対してやる気があったのに、今は急激にやる気がなくなっています・・・
とりあえず落ち着いて自分を見つめなおすことからはじめようと思います

PR
≪  839  838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  ≫
HOME
Comment
>さえちゃん
プログラム関係が就職状況とかどんなのか全然わかんないんだけど
研究職目指して研究職に就けるとは限らないのと同じで、今なんか人口の多いIT関係は競争率が高くて大変かもね
お互い良い道を見つけられるといいね!
weed URL 2010/02/20(Sat)09:51:45 編集
>アズ
将来を考えるとすごい悩むよなぁ・・・
何が正解かなんてわからんもんなぁ・・・
weed URL 2010/02/20(Sat)09:44:19 編集
無題
脳内ぐるぐる→俺も同じ状況w

俺の目指すロボゲーを作りたくて専門に行ったはいいけど、周りを見てて、プログラム勉強して
「俺は本当にコレでいいのだろうか?」
そう思うようになって、いつの間にかドロドロの深みに…orz

これから、ゲームの道に行くのか。
別の道を探すのか。
ゲームに行ったとしてどの道に行くのか。
別の道でもどんな道に行くのか。

人生を決める。とまでは行かないけど、これからどうするのか、悩みっぱなしな俺です(笑
さんさえ 2010/02/20(Sat)02:47:19 編集
無題
生きるとは何ぞや??
なぜ僕は生きているのでしょうか??
就職するだけが人生か??

答えの見つからない・・・。


お互い考えましょー
azu 2010/02/19(Fri)22:26:53 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  839  838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]