忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

今日、ゼミの担当教員に現実をつきつけられました
ボクは大学院を目指す関係で論文を人よりレベルの高いものにしたくて、ちょくちょく先生の研究室に行っています
今日も1時間ほど行ってきました

ボクはなめていました
卒論を・・・
普通に学部卒で就職する人らのレベルで見たら、今でも悪くないですが
そんなんじゃダメです
皆が今就職活動で頑張ってるように、ボクは研究で頑張らないといけない

読まなきゃいけない論文の数が膨大すぎます
まだ1割も読めてないなと感じました

「うん、よく調べてあると思うよ」

いつも言われます
発表の時も言われました

でも、全然サッパリだということが分かりました
もっと調べなきゃならない
もっと文献を読まなきゃならない

大学院に行くんだ
大学院に入ったら、修士論文もすぐにとりかかなければならない
修士じゃダメだということがわかってきて、博士まで進むつもりでいます
そこまで考えるなら、このレベルじゃお話にならない

「がんばってね!」

って言われましたけど、ほんとに頑張らんといけんですよ

大学院も、もう一度、京大・阪大レベルを狙わないといけないかも
うちの大学の大学院じゃ、やっぱり将来を考えると、もひとつみたい
大学受験で失敗したのが、ここにもう1回響いてくるとは思っていなかったw

もっと必死になろう
外部の大学院を受けるとなれば、今のぬるい感じじゃダメだ
研究計画も志望校に提出しなきゃいけんし
このペースじゃ間に合わない

社会安全研究科
やっぱり違うのかな
心理学研究科に進むほうがまだ良いのかな
でも、うちの大学の先生じゃ、適した人が居ないのも事実
内部進学は最後の手段かも

PR
≪  838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  828  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  838  837  836  835  834  833  832  831  830  829  828  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]