忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

卒業したので4年間を振り返ろうと思います
個人的な思い出メモみたいな感じになると思うし、長くなると思うので読まなくてもいいですw
共学だったのに、殆ど男と絡んでたのは、男子校クウォリティだろうかw

~まず、入学の話~
ボクは他に行きたい国公立があったんだけど、センター試験で失敗しちゃって、どれも落ちちゃったんだ
自分の中では「めっちゃ頑張って勉強したのにー」っていうのが強くて、関大に行くのがとても嫌だった(滑り止めは関大しか受けてなかった)
それで、泣いて泣いて、友達に相談して、でも「前に進まなきゃ!」って思って入学することにした
浪人するのも嫌だったしねw

でまぁ、入学してすぐは友達が出来なかったんだけど
高校から一緒だった岩田が居たから、最初数日は休み時間を一緒に過ごしたり、校内を探検したりしてたw
でも、学部が違うから、あまり会えなくなったんだよねぇ


~入部の話~
でまぁ、ボクは部活に入ることを決意した
部活のかけもちは出来ないが、部活とサークルをかけもちすることは出来る
部活は入学以前にここだって言うのを決めていたので、最初から入部するつもりでガイダンスを受けにいった
「心理学教育学研究部」ってとこなんだけど
最初は勉強に対する意欲がすごかったから、選んだんだよねw
その当時の部長さんにガイダンスをしてもらったんだけど、可愛すぎて最初顔が赤かったに違いないw
試しに部室に連れて行ってもらう途中、部長さんの見た目が幼かったから、ボクじゃなくて部長さんが新入生だと間違われてサークルの勧誘うけてたw
そしてそのまま入部と
その後ボクは、学部の建物と、部室が遠いことがきっかけで幽霊部員になりましたw
でまぁ、サークルはダンスサークルに入ろうと思ってたんだけど
なんか雰囲気が合わなくて、結局部活だけにしたんだよね
でも、部活では人ともめたり、先輩に怒られたりイロイロあったんだけど
最後には良い後輩に恵まれて、ホントに良かったと思っています

~ハガくんとの出会い~
そういえば、入学して最初は学籍番号順に座らされていたんだけど
ボクは一番前の一番センターで、めっちゃビビったw
しかも、男子校出身だったのに、周り女の子に完全に囲まれる形になって、おびえてたw
あの時、隣が男の子とかだったら、もうちょっと早くに友達できてたかもw
最初1週間は友達いなかったからw

でもまぁ、やたらと学籍番号順に並ばされることが多くて、番号の近かったやんちゃな感じの男の子と最初は一緒に居たんだけど
合わないなぁって思ってきたので、そのグループを抜けて、最初に友達になったのが「ハガくん」
1回生の時からゼミみたいなものがあって、基礎研究って授業なんだけど、やっぱりそこで知り合ったのが結局は一番強かったなw
ハガくんは付属高校からだったので、基礎研に他にも友達がいたのに、なぜか2回目くらいの授業で一人でポツンと席に座ってて、その隣にたまたまボクが座ったのが喋ったきっかけだった
ボクはその時、ハガくんもボクと同じ独り者だと勘違いしたから、余計に喋りかけ易かったのは否めないw


~アズとの出会い~
それからハガくんと行動をともにすることが多くなって
校舎の前を歩いていた時にすれ違ったのが「アズ」w
アズは覚えてないみたいだけど、すれ違いざまにボクらにむかって「よぉ!」って言うてきたから、ボクらも「よぉ!」って返したのが最初w
アズも基礎研繋がりで付属高校出身だから、ハガとは知り合いだったのだね
でも、最初の基礎研の自己紹介の時に、お互いに尼崎在住っていうてたから、お互いにある程度意識してたみたいねw

アズとはゼミまで一緒で、ほんと4年間ずっと一緒だった
夜に急に飲みに誘われたり、正月に家に飲みに行ったのに朝早くに追い出されたり、一番思い出が多いw

その後、アズと絡むようになって知り合ったのが「谷田」
谷田も同様に同じ基礎研で付属高校出身なのだが、後にボクとタケを繋げてくれるキーパーソンになった


~マナブとの出会い~
何回目の授業か忘れたけど、英語の授業が、突然休講になった時があった
うちの大学はやたら機械化されてるので、休講情報なんかはメールが届く仕組みなのだが、突然の休講だったためにメールが来なかったのだったと思う
でまぁ、教室に入るとホワイトボードに休講と書かれていたのだが、その後も授業があるし特に行き場がなかったので、ボクとアズはそこで喋ってた
その時に知り合ったのが「マナブ」
マナブはうちらに比べると比較的おとなしい子なので、基礎研も一緒だったのにボクもアズも覚えてなかったw
マナブは覚えててくれたのにwごめんねw


~カズジとの出会い~
でまぁ、マナブは最初の方から「カズジ」と仲良くなってたみたいで、カズジってヤツがいてー同じ基礎研でーって話とかされたけど、やっぱり俺とアズは覚えてなかったw
後からマナブに聞いたけど、その当時カズジはボクのこと避けてたらしいwwww
でもまぁ、カズジとは今後も大学院で一緒になるし、これも運命的な出会いだったのだろうw
ボクらとマナブが一緒に授業受けたりするようになったから、カズジは嫌々俺らに混ざってたとかなんとかw
面白いねw


~タケとの出会い~
谷田は後々違うグループを形成したのだが、最初はうちらと一緒に行動してた
谷田は結構アクティブなやつで、いろんな奴と絡んでたなw
ある時、他のヤツと昼めし食うっていうから、それに付いていって、知り合ったのが「タケ」
タケは基礎研は違うかったのだけど、最初ってだいたい皆同じ授業受けるから、他の授業で一緒に受けてた

この時点で、ナカイ軍団の初期形態が形成された(ナカイはボクの本名ですw)
ナカイ軍団という名前の経緯は後に話すとしようw


~津田君との出会いとジャニーの由来~
「津田くん」のことはあまり覚えてないんだよねぇw
何かの授業で一緒で、「え!?お前も同じ基礎研!?知らん!w」っていうところからだったと思うw
俺とアズ、全然基礎研の人の顔覚えてなかったwww
でまぁ、そこで津田くんと知り合ったから、俺がジャニーになったわけw
っていうのはね
社会学の授業前に喋ってた時に津田くんに「お前ってダンスやってるって自己紹介で言うてたやんな?何やっとん?」って聞かれて
ボクは「LOCKとかHIPHOPとか」っていうたときに、「LOCK」って何?って聞かれて
「ほら、ジャニーズのSMAPの中居くんとか、キンキキッズのツヨシとかがよくやってる・・・」みたいな説明をしたら
津田くんが「じゃぁ、お前今日からジャニーな!」ってw
そんな安直なwwww
でも、それ以降ボクはずっとジャニーなわけですw
津田くんは後々谷田のグループになるので、今は一緒には余り居ないけどね
しかし津田くんが学校の中を彼女と手を繋いでラブラブしながら歩いてるのを見たとき、後ろから蹴りたくなったw
まぁ、その彼女は後に同じゼミになるわけですが、びっくりしたね!w


~行方不明ドイw~
確か谷田が居たから「ドイ」が一緒に授業受ける中に混ざって、話をすることになったのだったと思う
ドイも同じ基礎研だったのだが、最初からドイは余り授業に来なかったので記憶が無いのもコイツに関しては仕方がないw
ドイは最初「俺、何歳やと思う!?」ってボクに聞いてきた
そんなもの分かるわけないが、普通なら同い年やけど、会えて聞いてくるから、「年上?」って聞いたら、1つ上だった
ドイは1回生の前期で2単位しか取れなかったという伝説を今でも残しており、その後たまに学校ですれ違ったり、学校の傍でバイトしてたから目撃証言があったりしていたのだが、今はどうなってるかわからんw
ただ言えることは、気付いたら後輩になっていたということだけだw


~ヅメとの出会い~
ナカイ軍団で最後に仲良くなったのが「ヅメ」
ヅメは確か、タケとカズジが仲良かったから、一緒に授業を受けたりしたのが最初だったんじゃないかと思う
けど、ボクと喋るようになったのは入学して結構経ってからだったハズなんだよな
しかし、特別衝撃的な出会いをしたわけじゃないので、ここにさほど書くことが無いw
あ、でも、ナカイ軍団って名付けたのはヅメなんだよね
大学前の「とりのすけ」ってところで、ナカイ軍団で飲み会をした時に、そこは飲み会してる人らの写真を撮って壁に貼ってあったりするんだけど
その写真をうちらも撮ってもらって、一言書くのに、ヅメが「ナカイ軍団って書けw」って言ったのがはじまりw

この時点でナカイ軍団は、ジャニー、ハガ、アズ、マナブ、カズジ、タケ、ドイ(?w)、ヅメで完成した


後に、マナブの陸上部繋がりで「柳本」と知り合う
マナブはハゲハゲといじりまくるので、最初そんなにいじめて良いのかと思ってたけど、今ではボクも同じようにいじりますwごめんねw

結構最近になって仲良くなったのが「あっちゃん」
今思うと、あっちゃんとは共通の友達が多いのに、なぜナカイ軍団に居なかったのかが不思議だw
あっちゃんとはこれから長い付き合いになるであろう
宜しくおねがいしますw

「板さん」のこと忘れてたw
ハガと一緒に体育受けてた時に、なんかグループで校内を探検するみたいな授業があって
そこで知り合ったんだよね
最初大学院のこととか真面目な話から知り合ったのに、彼女がなんちゃらとか、最近はアホな話しかしてない気がするw

あ、「まっすー」のことも忘れてたw
まっすーはハガの部活の友達
授業結構一緒に受けてハガをいじったw
ただのオタクからリア充オタクに進化した男w


後は時系列的に

~コース分け~
3回生から臨床心理学とそれ以外とでコースを分ける仕組みなので、2回生の時に希望コースの書類を出さなければならない
ボクは最初臨床心理士(心理カウンセラー)になるつもりだったので、臨床コースに出したのだが、なぜか落とされたw
ボクは臨床心理士になるために大学には行ったのに、人生終わった気がしたw
でもまぁ、臨床心理士になるには大学院を受験するから、そこで成功させようと勉強したんだよね
そこで出会ったのが「コミュニティ心理学」で、ボクの今の専門です
これは臨床心理学と社会心理学の境目みたいなやつで、ボクは臨床じゃなくて社会心理学に進むのですが、コースわけで落とされたのは正解だったと今になって思いますw


~ゼミの決定~
その後ゼミの希望提出
特別ココ!ってところがなかったので、一番やりたいことがやれそうな「脇田ゼミ」にはいった
わっきー(脇田先生)はボクのちょうど10個年上でずいぶん若手なのだが
研究者の少ない分野の先生なので、日本で10本の指に入るw
やっぱり若いだけあって、飲み会とか合宿でもノリがよくて、めっちゃ楽しかった!
先生とゼミ生と一緒になって遊び過ぎやからなw
でも、沢山お金出してもらって、すみませんでしたm(_ _)m


~大学院受験~
4回生の春には大学院受験
わっきーは大学院に行ってその後就職とかで苦労してる人を沢山見ているらしくて、大学院に行くことをすごく反対した
ゼミ生のうち、大学院に行くと言っていたのが数人いたが、結局ボク以外は就職を選んだ
まぁ、世の中そういうものなんだろう
厳しいっすよ^^;
とりあえず大学院には見事合格したし、勝負はこれからやな!


~卒論~
実習で成績の良かったボクは卒論なんて実習の延長だと思ってた
でも、全然ちがう
大変だった
まぁ、大学院を決めてから、大学院のゼミの林先生と相談し合って、テーマを白紙にしたから余計だとは思うんだけど
そのせいで皆よりずいぶん遅れをとったからね
でも、なんとかやり遂げた
立派なもんじゃないけど、もう一度分析をやり直して、もう少しまともなものになったら5月には学会発表をする予定です
心理学者としての初の論文になるわけですね!
がんばらなきゃ!


後色々あったなぁ
メモ程度に名前だけ羅列するけど
同級生:佐藤(スペイン語が一緒でタケの友達)、相馬ちゃん(ハガの地元の友達で違う学部にいた)、まどか(お食事会で知り合った、飲みに行くのも楽しかった)、さと(アズの元カノw)、あゆみちゃん(さとの友達①)、スッチー(アズのさとの友達②)、武田菜生ちゃん(実習で一緒で女の子なのに気が合ったw)、谷口由香さん(なおちゃんとは違う実習で)、まり(基礎研、恋話めっちゃしたw)、智尋(塾講で知り合ったが、実は同級生だった!)、ともちゃん(ラブラブになりそうでならなかったw)

ゼミ生(特に絡みが多かった人):ヒガ(飲みによく行く!)、みっくん(生態が不明w)、三原(卒業できてよかったねw)、ピロ吉(もう1年がんばってw)、べっち(マジで謎w)、谷口麻美那さん(大学院のこと相談したりしたねー)、ふくちゃん(女の子で唯一よく飲みに行くw)、たいちゃん(次は卒業してねw)、小濱さん(津田くんとおしわせに!w)、吉江さん(POP結構うまいw髪の毛の色が衝撃的w)

部活関連(特に絡みが多かった人):しゅん(めっちゃ気の合った同期)、青木(最高の後輩)、ゆいちゃん(最高の妹)、宮永(部長がんばってくれ)、千尋(総代おめでとう!)、春奈(一番仲良かったのに一番揉めたw最後は笑顔で会えてよかった)、和知(4つ年上の同級生はビビったw)、このみ(めっちゃよく遊んだ後輩)


今回は大学内での話しか書かなかったけど
バイトや、ネットで知り合った人や、元カノやダンスや、チームのメンバー、MDFの皆さん
色んな人と知り合って、色んな事を学んで、沢山の人に支えられたり、たまには支えたり
4年ってめっちゃ短かったけど、今までで一番自分の成長を感じた4年間でした
失敗したことも沢山あったけど、ほんとに成長できたと思う
まだまだ未熟なのは否めないけどねw

今のボクがあるのは皆さんのお陰です
もちろん、大学以前からの友達
幼馴染で親友の金ちゃん
中高一緒だったおぃちゃんやツクニ、ヨネ、田中、スージー、岩田、若宮
高校生徒会の皆

そして生まれたときからずっと支えて応援してくれている両親、祖父母

沢山の人に囲まれてボクは幸せです!
皆さんありがとうございました!
これからもよろしくおねがいします!!


しかし、中高の同級生の若宮のお兄ちゃんが、1浪で俺と大学で同級生になるとは思ってもみなかったw
いやぁ、人生おもしれぇなぁw
PR
≪  1212  1211  1210  1209  1208  1207  1206  1205  1204  1203  1202  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  1212  1211  1210  1209  1208  1207  1206  1205  1204  1203  1202  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]