忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

我が大学はそこそこの規模で、留学生を多数受け入れています
多くは中国人や、朝鮮人などですが、その他イロイロな国々からも来ます

とは言うものの、我々が実際に留学生たちと交流を図るというのは余りありません

しかし、せっかく外国人と対等な立場で、同じ場所で生活しているのだから、友達になってみたいと思う人も多いようです
それに、一人はそういう友達作ってな損でしょや~

私も、留学生(できればアジア以外の人)と友達になれるならなりたいと思っていた一人でした

1年次には、教養科目として「政治学」というものがあります
実際、メッチャつまらん授業ですw
生徒数は30~40人程度という、教養科目らしからぬ少なさ(200人のクラスなんかも珍しくありません)
今日も私は半分ほど寝てしまいました^^;

しかし、この授業を取って、ホントにラッキーなことがありました
それは・・・・明らかにジャパニーズではない人(金髪、長身、男)が居たのです

それになんと、彼が話しかけてきたのです
第一声は・・・「ココハ政治学ノ教室デスカ?」
weedの心の声:おーーーーーー外人やーーーーーーーーーーーー

っとま、そんな始まり方でしたが、今では仲良しこよしなのです^^

彼の名前はルーベン
ベルギー出身
20歳
4ヶ国語を操る天才(母国語はオランダ語、12歳からフランス語を学び、14歳から英語、18歳から日本語)
日本の政治、特に選挙や政党について非常に興味がおありだとか

そして、そんな彼に恋する私(ポッ
まぁ、それは冗談ですが、ツマラナイ政治学の授業も彼に会えるから楽しみにいけるという、金曜日の4時間目w

うぉっとぉ!!
これ以上長いと誰も読まなくなりますよねw
ではでは、今回はこれくらいで
Adiós!!

PR
≪  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  9  8  7  6  5  4  3  2  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]