忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

来年からゼミがはじまります
その関係で後期が始まってからゼミの資料配布や説明会、見学会などがはじまっています
ゼミは定員が少ないので、希望を出しても人気のゼミなら倍率3倍とかで落とされる人も沢山いて、2次募集まで用意されています
でまぁ、私は第1種臨床心理士指定大学院(臨床心理士試験の受験資格をもらえる大学院)を目指しているわけで、それを考慮してくれるゼミが良いわけですよね

いくつか選択肢があるんですが、どれにしようかなぁって最近ずっと資料を見て悩んでいます
とりあえず昨日までに2つまでに絞ったんですが、どっちのゼミにしようか・・・って感じです
1つは、統計をメインにやっている先生のゼミなんですが、臨床心理学的な問題を統計的に分析して、解決策を考えようというもの
もう1つは、対人問題をメインにやっている先生で、いじめや不登校の問題を、本人とその周囲の人との関係から解決しようというもの
どちらも興味があり、非常に悩んでいます
先生は二人とも人気で、後者の先生は全国で名前が売れてる有名な先生で、厳しい先生ではありますがゼミは結構人気があります
前者の先生は若くて人気があるのですが、心理って言うと文系が多いので、統計をあえてやる人なんであまり居ないので、ゼミの倍率はそう高くはないハズ

ん~ん~
ひっじょ~~~~~に悩む・・・
PR
≪  364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354  ≫
HOME
Comment
>muku
おそらく統計の方の先生のゼミにはいります
先生が「歓迎するよ!」って言ってくれたのでw
weed URL 2008/10/18(Sat)19:47:20 編集
無題
先生・先輩方との相性も重要やし、やっぱりYoukenさんの言うように先生の所にネタつくって頻繁に通うといいよ~

ちゃんと礼儀正しくして、先生に嫌われないようにね!
muku 2008/10/15(Wed)22:37:45 編集
>youkenさん
前者の先生は、大人の事情で、上手いことゼミに先輩が居ないのですよ^^;
ゼミ見にいけたらよかったのになぁ
てか、先輩いたら楽しそうかなとも思うけど、俺先輩付き合いとか苦手だしなぁとかとも思うわけですよねw
weed URL 2008/10/13(Mon)23:58:58 編集
無題
とりあえず研究室に遊びに行くことをオススメします。
あと、先生より先輩に聞いた方が入ってからのことが聞けたりするので、ありかなと。
Youken 2008/10/12(Sun)00:20:17 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  364  363  362  361  360  359  358  357  356  355  354  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]