忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

どーも、昨日のウィンドミルの練習のせいで、怪我の後が未だにめっちゃ痛いジャニーです・・・

そういえば、昨日レッスン後にもりちさんとcageさんが校長に会いに来てましたね!
後お二人くらいいたと思うのですが、どなたか知らず。。。すみません。。。

今朝、以前にお話しした踊った動画をとりあえず2つupしました!
1つ目は
COCO@SODA】嗚呼、素晴らしきニャン生を踊ってみた【オリジナル】
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17421939
これは、歌詞が飼い猫の白猫♀と野良猫の黒猫♂のラブストーリーみたいになっていて、まるでロミオとジュリエットのような内容なんですよね
それでまぁ、せっかく可愛い歌なので、がっつり踊るんじゃなくて、かわいらしく踊ってみましたw
なので、ダンス関係の知り合いの方はこれを見てもつまらないと思われるかもしれませんね^^;
大したフリじゃないですが、自分で全部振り付けしましたのだ~

2つ目は
【オリジナル】インフィニティ・ダンステップで踊らせてもらった
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17422015
こっちはLOCKが好きなスコピンことやっくんの提案からはじまり、ガッツリ踊りました!
歌詞は一部しか気にせず、音を聞いたノリでフリを作りましたw
こちらはやっくんの中のイメージを聞きつつ、ボクがそれを具現化した感じで相談しながらフリを作りましたのだ

しかし、やはりスタジオで先生とかから習うようには上手くフリ作れないですねぇ・・・
なんというか・・・
フリを作った時のボクの出来る最大限のものを作ったので、自分の中では良いとは思ってるんですが
先生方ならもっと面白いものが作れるんだろうなぁと思ったり、もっとこういう風にしたほうが面白かったとか後になって思ってしまって、次はもっと良いものを作らなきゃ!と思っている次第であります
まぁ、これはこれ!次は次!
ダンス自体も練習で上手くなるものだし、振り付けもやってるうちに上手くなってくるのだろうと思う!
やっぱり何事も訓練ですわ!

とりあえず今のボクのダンスは振り付けの能力もそれを踊りこなす能力もこれだ!ということで、公開したいと思う次第であります
ソロ作品もあるのですが、それはまた後日ということで!
良かったら動画見てあげてくださいねー^^

これからもっともっと自分の作品を作っていきたいと思います!
いつかウィンドミルをショーの中でやりたいね!w
PR
今日はRYOさんの代講レッスンでした!
バイトの後ちょっと用事があったので遅刻しました・・・
ごめんなさい・・・

今日のレッスンは逆立ちの応用とウィンドミルとウィンドミルとウィンドミルでしたw
まず、倒立は普通は両手のひらで体を支えますが、今日やったのはそれに加えて片方だけ腕を折り曲げて肘をつけるパターンの左右と、両方肘のパターンとです
はじめてやったので勝手がわからなさ過ぎて難しかった^^;
でも、倒立が普通にできるSHOくんはさすが、これも見よう見まねでだいたい出来てましたねぇ
彼の見よう見まねから完成させていく能力は脅威です・・・w

その後はウィンドミル!
1周回るところまできま・・・したか?^^;
一応習いました!w
これはまだまだ練習が必要ですが、奇跡的に上手く回れた時は、自分でも実感がわくくらいちゃんと回れました!
ただ、両肩と左ひじと腰がめちゃめちゃ痛いです・・・
皆似たような箇所をケガしちゃってました・・・
でも、ケガした分上手くなってるとプラス思考で、これからも練習しなきゃですね!^^

その後はスタジオの前でジャグリング練習会w
ボクはいつものごとくディアボロを・・・
最近練習中の振り子という技を連続でやるために地味ぃーに練習w
後、今日はじめてフラワースティックなるものを触らせてもらいました!
いやぁ、あれは思ってた以上に難しいし、すごくストレスのたまる遊びでしたw
ボクにはやっぱりディアボロとヨーヨーがあってますわw

ヨーヨーも練習しなきゃなぁ・・・
25日の事を書きます!
ニコニコ動画で踊ってみたというのをやってるんですが
踊ってみたってのは。。。たとえばアニソンに合わせて踊るとか、アーティストのコピーをするとかそういうので、ネット上では流行ってる遊びみたいなもんですw
まぁ、昔からおニャン子とかピンクレディーの振り付けをマネして踊る人が居たり、今だったらAKBとかエグザイルのコピーをしてる人が居るのと似たような感覚ですかねぇ・・・

でまぁ、それの姫神ダンサーズっていうサークルの発表会みたいなのがありました
ボクは3曲踊ったんですが、前日のエグ氏のパーティーで踊ったものと、後2曲踊りました
踊りの内容は全部オリジナルで、遊びも交えつつ、真剣にダンスも入れつつ踊りました!
近々その動画もupされるかな。。。?

人前に出たがりなくせに、かなりチキンなので、前日同様緊張しまくりで、ミスしまくりでした^^;
いやぁ、これは困った困った・・・

1つ目はグループ名coco@sodaとして、「嗚呼、素晴らしきニャン生」 これは、ダンスの要素を忘れずに、ネコさんになりきって可愛く踊った・・・つもりですw
最近よく一緒に練習しているあさちゃんと組んで二人で踊りましたが、評価もなかなかだったんじゃないでしょうか?
特にあさちゃんの可愛さがね・・・w

2つ目はソロ
前日に踊ったお陰で、ちょっと余裕はありましたが、2回大きなミスを犯し、クールポコ状態でした^^;
複数の曲を編集して、LOCKやLA style風なHIPHOPやPOPやネタやネタやネタを入れて踊りました!
ウケを狙ったところでウケなかったり、思わぬところでウケたりと、二日連続でありましたが、周りの評価は悪くなかったので、良かったのではなかろうか?w

3つ目はJANDSとして、1年前から仲良くなったスコピンことやっくんと「インフィニティ・ダンステップ」を踊りました
これは殆どLOCKで踊りましたね
やっくんの希望で踊ったので、フリはできるだけやっくんのイメージに合わせてボクが作ったんですが、3つの中で一番練習したので、一番良くできたんじゃないかと思っておりますw

youtubeとか見ていて、ガチガチで踊るのもカッコいいし憧れるんですが、どうしてもネタや遊びをフリの中に入れたがる癖があるようです・・・
でも、これがボクのスタイルってことでいいのかなw
自分の楽しみたいし、お客さんも楽しませたいし、出来ればダンスになじみの無い人にも楽しんでもらえるものを作りたいからさw

これから、エグ氏のパーティーの次回に向けての作品作りや
出来ればMDFの発表会やイベントにも出てみたいし、踊ってみたの活動や、もっと踊りの活動を広げていきたいですね!
その中で、自分のダンスを追求していきたいなぁ・・・
ダンスのちゃんとした練習もこなしていかないとね!
がんばるぞー!
以前にお伝えしたエグ氏主宰のパーティーがありました!
マジでエグ氏の友達ばかりが集められたパーティーで、殆どがエグ氏の中高時代の同級生w
MDFメンバーはボクとコーヒーさんとさおりんの3人・・・
超AWAY!!
でも、新しく知り合えた人もいたし、色んな方とお話出来たのでとても楽しかったです^^

パーティーは夜からだったので、朝は地元の友達と会い、昼から三宮でパーティーと翌日の姫神祭の為に踊りの練習
そして6時半ごろにエグ氏と三宮駅で合流し、one's cafeへ移動
打ち合わせなどをして、人が集まるのを待つ・・・

結局あの日は何人くらいいたのでしょうか?
25人弱かなと思うんですが
楽しかったですよ^^

で、オープニングアクトで踊りましたが・・・
緊張し過ぎで、フリ忘れまくるしミスりまくるし、グダグダでした^^;
いやぁ、ボクねぇ、人前に出たがりのくせに、緊張しまくるんですよねぇ・・・w
昔から、幼稚園の時から、人前に出るの好きなのに、緊張がハンパないチキン野郎なのです><;

でもまぁ、見てくれた皆さんもちょっとくらい笑ってくれたり、オー!って声があったりして楽しんでくれたみたいだったので、良かったんじゃないかな?と思いました^^
今回はネタがメインのダンスにしたので、ダンスを知らない人にも楽しめるように考えていたつもりだったので、自分的にはギリギリ合格というところじゃないですかね!
しかし、人を楽しませるってホンマ難しい・・・
自分の思ってるほどネタがウケなかったり、思わぬところでウケたり・・・
もっとこれから人前に出ることを経験して、研究を重ねないといけないですねぇ^^;

次回はエグ氏と二人で踊る予定です!
がんばりますよー!

主宰のエグ氏
one's cafeのスタッフの皆さん
参加者の皆さん
ありがとうございました!!
今週の土曜日(24日)ですが、三宮のone's cafeさんで行われるエグ氏主宰のパーティーのオープニングアクトとして、ソロで踊らせていただきます!
今回の作品は、ボクの目指す「ダンスを知らない人がちょっと面白いと思えるダンス」というものを現在のボクが出来る全力のものを用意しました!
ダンスを知っている人にも、「お!この選曲は悪くないやん!」と思っていただける部分も用意しております
ただ、ボクの技術が本番までにどこまでいけるのかという問題は残されていますが・・・w

パーティー自体は20時から始まる予定で、20時15分頃に皆さまの前に出させていただくと思います
今からでもご予約間に合いますので、エグ氏と交流したい!ヒマなのでお酒飲んで楽しみたい!ジャニーが踊ってるところ見てみたい!新しい知り合いが欲しい!など何か思われるところがありましたら、ご連絡ください^^

翌日の25日には神戸の体育館を借りて行われる姫神祭で3曲踊りますが、1曲は同じものを踊ります。(こちらは受け付けは終了しております。)
後2曲は・・・
1曲は可愛い振り付けに挑戦しました。ストリート系ではないですが、こういう踊りも出来るんだぁという感じのものに仕上げております。
もう1曲は、主にLOCKで踊りますが、作品が完成してからも納得のいかないところが複数あって、ギリギリまで修正できるところは修正してお出しする予定です。

3曲とも恐らくyoutubeやニコニコ動画などにupされると思いますので、upされたものでも見ていただけたら嬉しいです!
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]