忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

どうですか皆さん
選挙が近いですけども、もうどこの誰に投票するか決まってるんですかね?
正直ボクは決まっていません
だって、どこも微妙
っていうか、あまりにも政治家が政治的アピールしなさすぎて、誰が何したいのかよくわからん
まぁ、自分で調べろって話かもしれんけどもさ

外国の選挙の話題だと、テレビで党首討論してる様子とか良く見るけど
日本でそんなの見たことない
名前を連呼する選挙カー、とりあえず手を振ったりする握手をする政治家
日本人のボクが思う日本の選挙活動のイメージ

んー、名前の連呼も手を振ったり握手も戦略としてアリだとは思うけど、戦略も何も、基盤の政治的アピールがないのに、話にならんとは思わんかね?
ホントに、バカしかおらんように見える
・・・中には志も主張も素晴らしい人が混ざってると信じてるけど、見たことないから何ともいえん
どこの国にも余り考えずにイメージとか好き嫌いだけで投票する国民っていると思うから、そういう人を取り込むことも戦略だと思うけど
・・・日本人はそういうので取りこまれる人多すぎる

極端で表現の悪い言い方すると
バカな国民が送り出すバカな政治家がバカな国を作って、さらに国民がバカになる
卵と鶏の話と一緒で、バカの発端がどこかは分からんけど、なんでそんなバカなん?
でも、国民はバカになりきれないようで、沢山お金もらってる政治家とか、頑張って働いて沢山お給料もらってる人たち、唯一知ってる「金」には敏感なようだ
そこにせめて正しいお金、間違ったお金の判別がつけば良いんだけど、ムリなんだろうなぁ・・・
でも、お金に関して文句いうくせに、国民がバカだから、悪知恵の働く人が楽して沢山稼げるように上手く扱われてる

別に良いんだよ、政治家のお給料が高くても
スウェーデンの政治家とかお給料低いらしいよ、普通のサラリーマンした方が稼げるらしい
スウェーデンの政治家はボランティア精神にあふれてんだろう
別にボランティアじゃなくていいよ、誰だって生きるために稼がなきゃならないんだから
でも、お金もらってる分、まともに働けや

こんな国、こんな政治家、こんな国民、そら選挙も影薄いて

PR
≪  958  957  956  955  954  953  952  951  950  949  948  ≫
HOME
Comment
>カボチャさん
長いコメントありがとうw
ホンマ、アホすぎる政治家が多いよね
確かに、なんか、政治の内容じゃなくて、学歴とか職歴アピールする人良く見るわ・・・
アホすぎる・・・w

あ、すでにアメリカには便利に使われてると思うよw
weed URL 2010/07/08(Thu)07:58:53 編集
無題
もし今あたしに選挙権あったとしても、どこにも票いれるつもりないな
塾の目の前(駅のロータリー)でよく、選挙カーの上に立って演説してる人いるんだけどさ
アピールしてるところが違うの

たまたま聞いたのは30歳くらいの幸○福実○現党の人のなんだけど
「こんな政治をしたいから票いれて下さい」
じゃなくて
「私は若いです
自分の利益しか考えないような経験ばかりを積んできた
長年いる政治家とは違います
私はそのようなことはいたしません
だから私に票をいれて下さい」

自分がどこの高校でてどこの大学でたとかそんなんも言ってたな

まあとりあえずあほかと。
票いれてほしいならもっと違うこと言うべきだろと。
なんで自分の気持ちのアピールしてんだよって思ったね
そんなん聞いたって政治にはなんも役にたたんわ

結局の所どこの党が票集めようが
本気で日本の政治を変えてやろうって思ってるやつが出てこないかぎり、どこも同じ
政治家は自分の利益しか考えてない

例に挙げたあの人だって、今はああ言ってても
実際選ばれたとしたら結局は数年後
自分の利益しか考えないような政治家にしかなってないのが見えてる

あたしは全然他の国の政治の知識なんてないから
他の国と比べてどうこう言えないけど
日記の最後の方に書いてあったことはすごく共感する

少し話逸れるけど、ずっとこのままだと近い将来
日本はどこの国にも相手されなくなるだろうね
国が頭悪すぎるもの
それかいいように利用されて、ポイ、だな
政治家が動かんといずれそうなるだろ

ほんと、高いカネもらってんなら働けよ政治家
南瓜 2010/07/07(Wed)23:57:04 編集
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  958  957  956  955  954  953  952  951  950  949  948  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]