忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
29
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

昨日の話

大学院の入試の願書に必要な証明写真を撮ってきました

写真6枚で400円・・・
プリクラより高い・・・

まぁ、そんなボヤキはおいといてw

写真撮ってる間に外で外国人が喋ってるのが聞こえました
日本語じゃない、英語じゃない、スペイン語じゃない・・・その他聞きなれた言葉ではない・・・
どこ!?とか思いながら写真を撮り終えると

外人A「ワタシモ写真撮リタイデス。教エテクダサイ。」
weed「はいはいー。いいよー。ボクの印刷終わるまでちょっと待ってねー。」
外人A「アリガトウゴザマス。」

外人が2人居ました
東南アジア系・・・?

まぁ、普通に会話が出来るので、すごいなぁとか思いながら、機械の操作を説明
撮影は無事終了

出来あがるまで1分くらいかかるのかな
その間雑談してました

weed「この辺に住んでるん?」
外人A「大阪ニ住ンデマス」
weed「働きに日本きたの?」
外人A「ハイ  ・・・学生デス」
weed「学生かー いつから日本いるの?」
外人A「9年ノ9月カラデス」
weed「なるほどねー」
外人A「~高校行ッテマス」
weed「あ、高校生なんやw」 ←この時ボクは26歳くらいだと見た目で判断してましたw

外人Bは日本語が喋れないのか、分からない言葉でAと合間合間に会話しています

weed「そのまま日本で就職するための写真?」
外人A「アルバイトシマス」
weed「そっかー がんばってねー」
外人A「アリガトウ」
weed「どこの国からきたの?」
外人A「バングラデシュ」
外人B(うなずく)
weed「あ、お友達も?」
外人A「一緒ニ来マシタ」
weed「そっかー 一人よりも楽しくて良いよねー」
外人A・B(うなずく)
weed「それにしても日本語上手やねー」
外人A「ゼンゼン日本語ワカラナイ」
weed「会話出来るんやからすごいよー ボクなんか大阪弁しか分からへんわーw」
皆「HAHAHAHAHA!」

そこで最後に外人Bがしゃべりだしました
外人B「ボクタチ オ金ナイ 頭ナイ 日本語ワカラナイ」
weed「wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

まぁ、そんな感じの会話でしたが
関西に来て笑いだけは学んだようでしたねw

外国人の友達欲しいなぁ・・・
大学の留学生帰っちゃって、その後連絡付かないんだもん・・・
マジで外国人の友達欲しい・・・
外国人と喋ると新しい刺激があって楽しいんだよねぇ
PR
≪  887  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877  ≫
HOME
Comment
この記事にコメントする
お名前:
URL:
メール:
文字色:  
タイトル:
コメント:
パス:
Trackback
この記事にトラックバックする:
≪  887  886  885  884  883  882  881  880  879  878  877  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]