忍者ブログ
MASTER →  ADMIN / NEW ENTRY / COMMENT
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです! 皆様の日常がポジティブに変わるヒントや、雑学、単なるボクの趣味についてなどを更新中!
カウンター
現在の訪問者数
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
ジャニー
年齢:
28
性別:
男性
誕生日:
1988/10/30
職業:
専門学生
趣味:
ストリートダンス、カラオケ、ビリヤードetc
自己紹介:
ポジティブライフアドバイザーのジャニーです^^
意味のある記事も、くだらない記事も、なんとなく書いています!
更新をしていない期間はとてつもなく忙しい時だと思っていただけるとありがたいです!

【関心】ダンス、踊ってみた、ジャグリング、心理学、ストレス・うつ・自殺の予防、メンタルヘルス、福祉、教育、社会問題、、地域活性化、妄想、お喋り、お酒etc
【twitter】weedonweedon
【skype】weedonweedon
【mixi】id=17076088
【メール】weed_reise_master@yahoo.co.jp
【ニコ動マイリスト】mylist/25003517
【facebook】中井裕規で検索!
サイトマスター

どーも!いつもながらにジャニーです!

月曜日に、勉強会を開催しました!
名前は「大阪医専精神保健福祉会(通称:ジャニ勉)」

ジャニ勉ってのは、某テレビ番組ではなくてw
専門学生の時に開催していた勉強会の名前でした
だから未だにジャニ勉と皆よびますw

現在は場所を大阪医専でやっているので、建物内に立ち入りが許可される人という意味で、参加者は大阪医専関係者のみとなっています
これについては、別の勉強会立ち上げによって、誰でも参加出来るものを作るのか、現在のジャニ勉を変化させるのかは未定でございます
ただ、ツイッターやらなんやらで、外部の人も参加出来るものを作って欲しいという声が上がっているので、遠くない将来に何かアクションを起こしたいと考えています

今回はボクと、もう一人立ち上げに協力してくれた同級生の二人の発表を中心に勉強会が進められました
まぁ、この勉強会の主旨としては、勉強しようぜ!というものより、同業者で意見交換しあったりできるような、「つながり」を作ろうというものなので、発表内容は問いませんw
同級生の発表は今の仕事から感じている疑問とかをオーディエンスに投げかけてディスカッションを巻き起こしてくれたりと意味のある内容でしたが、ボクはしょーもない話しかしませんでしたw

どうなるか分からない初回にも関わらず、先生を含めて10人の方が参加してくださり、成功しました!^^
とりあえず2回目、3回目を乗り切れば、なんとかやっていけそうな気がしてるので、とりあえずは継続を目標に頑張りたいと思います~
PR
どーも!精神保健福祉士の登録証が先に来るか、メンタルヘルスマネジメント検定の合格証が先に来るかという状況のジャニーです!w

4月26日の金曜日に、大阪PSW協会の初任者研修に参加してきました!

専門学校時代の友達に誘われたもので、会員でもなくて参加出来る、タダで参加できる!ということで行ってきました!

テーマは「仲間作り」だったそうです
1時間半の研修の前半は、レクリエーションが行われました
室内をぐるぐる歩いて、テキトーに出会った人とジャンケンして、買った方が名刺をもらうというゲーム
これははじめてやったので、ちょっと面白かったですw

後半はグループディスカッションで、テーマは「どんな支援者になりたいか?」
真面目なテーマで多くのグループがいきなり喋りにくい感じだったようで、途中で世話人の方から「テーマに捉われず、自由に喋ってもいいですよー」みたいなことが言われましたw
確かに、仲間作りという段階でこのテーマで喋れと言われると、ボクみたいに空気読まない人以外は喋りづらいかもしれないですね^^;

その後、参加予定ではありませんでしたが、久々に再開した友人や、まさかの大学の同級生、就職活動中に出会った人などと顔を合わせてテンションが上がったので、懇親会に参加しましたw
初任者研修ということで、同世代の人が多かったですし、楽しかったですねw
10月30日で24歳になりました!
メールやSNSなどで沢山の方にお祝いの言葉をいただきました!
皆さんホンマにありがとうございます!

30日は火曜日でしたが、学校が午前で終わりだったので、彼女とUSJに遊びに行きました!
USJでお誕生日のシールをもらって、胸に貼って歩いてたら、沢山のスタッフの方にもお祝いの言葉をかけていただきましたw
お陰で、今までの人生で一番祝ってもらった誕生日でした^^

晩御飯を食べたところでは、彼女がお店の予約をしていてくれて、サプライズでケーキまで用意してくれていました!
よくどこぞのお店で人の誕生日のは見たことありますが、自分のは初めてで、感動しまくりで泣きそうになりましたw

去年の誕生日は老人ホームでボランティアしてたのに、今年は全然違って、華やかな誕生日を過ごせましたw

これからもポジティブに過して行きたいと思うので、皆さんこれからも宜しくお願いします!
多忙を極めておりますが、なんとかやっております
ジャニーです!!!
今日も元気に行きましょう!!!

専門学校がはじまり、ついに授業が2週目に入りました
学校のシステムは朝9時半にはじまり、1コマ90分、HRなども含めて5時過ぎには終わります
大学と違って、朝から夕方までしっかり拘束されているのがしんどいですねぇ
やっぱり朝が・・・^^;

また学校で習ったこととか、勉強しながら感じたこととかちょっとずつ皆さんに報告したいと思います!

短い記事を継続して書けるようになりたいですね^^;

今日は1限がお休みなので、ちょっと楽ちんです♪
でも、学校の後バイトが夜10時まであるので、帰ってきたらへとへとです~

皆さんも4月になって何か変化はありましたか?
良かったら教えてくださいね^^
体調が悪いというようなことをちょこっと書いたりしたかもしれませんが
もしかしたら風邪の症状も少しあったのかもしれませんが、主な原因は花粉症だということがわかりました

花粉症がハンパなく酷いみたいです
で、その末に喘息気味になってしまいました・・・

病院の先生の話によると
鼻水が喉の方に流れてしまって、それが原因で喘息になったと
ちょっとボクには喘息のシステムがわからんので、そうなんかぁという感じですが^^;

で、はじめて、喘息の方がやっているような吸引?的なのをやりました!
その薬のせいでせき込んでしまったりして、めっちゃ辛かったっす^^;

今も咳がめっちゃつらい・・・
そのせいで喉がやられて、声も変なってるしー!
ボクのイケメンボイスがーーーーーーー!!!!!!!!

めっちゃ苦しそうに咳しまくってますが、皆さんに移るような病気の咳ではないので、ご心配くださいw
喉めっちゃつらいよー><;
 1  2  3  4  5  6  ≫
HOME
ブログ内検索
最新コメント
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/11 最高級スーパーコピー時計ブランド専門店]
[12/01 小野]
[11/26 しずこ]
[11/23 シャネル コピー]
バーコード
アクセス解析
滞在時間
記事別アクセス推移
忍者アナライズ
忍者ブログ [PR]